先寫上,我再咨詢我的日文老師(日本人),叫他幫忙修改壹下。
以上をまとめて、急激な時代変革、それに自身の性格、體質、家庭狀況を背景にし、芥川龍之介が憂郁で、典型的な小資產階級作家になった。危機だらけの社會に茫然と絕望を感じ、晩年の芥川龍之介がそれ以上不安と焦慮の中に日々を暮らした。芥川龍之介は、「時代また階級の差別が越えられない」という見方を持ち、社會、人生、それに自身さえを憎んていた。唐木順三の言った通り、彼が「時代の犠牲者」。舊世紀末の奧深い學問を持っていたのに、舊社會の道徳がそれを沖突し、彼を新世紀の始まりの時に倒した。性格の欠陥、ペッシミジョン(pessimism)の人生観、生活の負擔、藝術創作の悩みなど原因で、最後にして芥川が避けられない自殺を選び、世を辭した。
經過日本的日文老師的修改,修改文如下:
以上をまとめると、急激な時代変革、それに自身の性格、體質、家庭狀況を背景として、
芥川龍之介は憂郁な典型的小資產階級作家になった。危機だらけの社會に漠然と
絕望を感じ、晩年の芥川龍之介はさらなる不安と焦慮の中に日々を暮らした。芥川龍
之介は、「時代や階級の差別は越えられない」という見方を持ち、社會、人生、そ
れに自身さえを憎んていた。唐木順三の言った通り、彼は「時代の犠牲者」だ。舊世
紀末の奧深い學問を持っていたにもかかわらず、それは舊社會の道徳と沖突し、彼を新世紀の始
まりの時に倒した。性格の欠陥、ペシミスティックな人生観、生活の負
擔、藝術創作の悩みなど原因で、ついに芥川は避けがたい自殺を選び、世を辭
した。